忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2024/04/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/22  無題


こういう、技術うんぬんの前に、自分の好きなものがハッキリしている絵が描きたいです。
この人は絵も好みですが、キャラの言い回しやネタが上手いので東方好きな人で見た事ない人は良かったらどうぞ。

---
イケ恋歌のギター版、と同時に歌ってみたのイラストを、歌い手さんから依頼を受け担当させて頂く事になってます。
こちらの都合を酌んで下さり、1枚絵で良いですよと言って頂いているのですが、ついつい色々と用意してしまっています。

動画としてのまとまりを考えていなかった為、物凄く扱い難い素材の集まりですが、メイン絵は予想以上に気合いが入っているので、少しでもサムネホイホイ出来たらと思ってます。

そして、寝込んでたせいでその他おまけの作業が遅れてます。
塗りは終わりましたが、加工センスが乏しく非常に悩みます。
イラストやサムネ用の絵みたいに1枚で簡潔させる配置などは日頃からやっていたり、画像がスクロールでの見せ方なら分かる気がしていますが、編集がウィンドウズムービーメーカーで紙芝居風な動画となるとどこをどうトリミングすると、見栄えが良いのかセンスが難しいですね。

メイン絵と落差が激し過ぎたのも問題な気もします。

---
モチベーションが先かと思ってましたが、どうにも風邪か何か引いているのが先のようです。

通りで異常に寒いと…



汚い部屋ですね。
PC画面を見たくてベッドに対して椅子に頭を置いて直角に寝てます。
というのを説明したいが為だけに描きました。
絵つきだからといえ、大した意味は有りません。10分絵ですし。

絵師としては練習になるかも知れませんが、口下手過ぎて人間としてはどうなのかと思ってしまいますね。
でも、この間から急に背景というか空間が少し掴める気がしているのですが、こんな落書きでも普段よりそれが現れている気がします…!不思議。

早く作業してお届けしたいのですが、寒気と体のだるさが有るので布団へ戻ります。
精神体調共に何かしら弱っている時に描くと絵に反映されていまうので、治す事に徹してます。こういう時は気ばかり急いて困りますね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2008/11/23)  無題

丁寧語+病床ってすごい凹んでるぽい印象!
本棚の背表紙・・・エロス2、エロス3に見えてクリックした! なんのアピールかと思ったら勘違い^0^(そりゃそーだ)
きっと描き過ぎの知恵熱!お大事に
↓お見舞いですん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5071053

ホンキで寝たいとき↓40秒からよく寝れるところに突入します!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4868482
しつこいって^^?
(2008/11/24)  こねみさんへ

丁寧語だと喜び伝わらないわ、負の感情ばっか増大してるように見えるわでホント好きになれない\(^o^)/
けどやまだは元気ですb やっと座ってても楽になった~

ホント何のアピールだ!そんな子にお父さんは育った覚えは有りませんよッ!!>エロ本ひけらかすような
知恵熱て、子供か自分は(笑
そして至極使えねぇ睡眠促進動画!!
しかも二本立て!!!若本好きだから寧ろアリだけど、アリなんだけど寝せる気ねぇえええwww
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)