忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2024/04/27  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/23  無題

2,3週間程多忙な気がする。

デッサンとか練習絵位は載せに来るーよ。




…気が向いたら。


---
24日~25日2時の成果。


今日の本題。この辺の人物を塗り込み。全体像は1400×4000なんだが、人数が人数で、普段描いているより人間が小さい絵になってて描き込みがキツい。

過去最高に時間掛かりそうな予感。もはや数えてないのが聞かれた時なんかに困る気が既にしている。


↑の息抜きに趣味絵のキャラシペン入れ。
とにかく色を考えたくなかったんだ(笑)


↑の線画をやっていたものの、線による立体感が捉えられなくなってきたので、デッサン補正。
泣きたくなるほど、「繊細さ」というものがない。


段々塗りの立体が捉えられなくなってきたので落書きで補正。
ちょっと予定有って寝る訳にいかなかったので、本題進めるほど元気は出ないがゆえの落書き。

と、まぁこんな感じに。
あまり同じ絵を見続けると、感覚が狂ってくる&見飽きて辛くなってくるのは根気とかそういう問題でなく、長時間運転し続けると反応とかが鈍くなるのに似ている気がする。
つまりは、人間としてしょうがない事と思う事にして、ちょっとでも飽きたと思ったら違う絵に取り掛かって数枚でローテーションを組んでみてるが、コレが吉と出るか凶と出るか。

今日は本題絵でしたが、水着コンもそんな感じで進めてます。
もう1、2枚位受けたかったんだが、嬉しい意味で予定外に絵を進める必要が出てきたんで、というかいずれ完成させる予定だったので、良い機会だと思って頑張ってます。

だがしかし、如何せん先が長い。(1人そこそこに整えるのに1時間位かかる)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2009/06/25)  びゃあぁ

超ふんばりどころな…予感!
時間のかかる絵は体力だのモチベだの疲れだのに
邪魔されてなかなか厄介になってきますよね。
ぐりぐりローテしながら完成までもってけますように!

不謹慎にも記事で制作過程や息抜きの落書、
練習風景が垣間見えるので勉強になります…
ガン見してしまう…ほあぁ///(*´ワ`*)

乗り切ったらやまださんのパルクールへの道を
動画にしてアップしてくださいね。笑
冗談さておき、心の底から応援してまする。ノシシ
(2009/06/27)  う゛ま゛い゛ぃ゛ぃ゛

おぉ~でも数日内にやり遂げてみせたずぇええ!ってやり遂げてから
言おうと思ってたら件のあれですよ。

いずれ完成される事には変わりないけ~また集中して若干なりとも
進められた事は有り難いな~とも思ってるけ~大丈夫やけど。
ローテしつつ、皆と騒いでモチベ上げつつ進めるさ~b

描いてる人間的には時間の経過で考えるけど、ココまで来ると、
見た目的にはほぼ変化ねぇけ~見ても楽しくないだろうとか思ってた。
やけ~公開とか近況控えてたけど、そう言ってくれっと助かるよ~
まぁ…勉強に、な る の か ???って感じでは有るがw

手書き動画か~なかなか大変そうだな~
一体何千枚描けばそれっぽくなるかなぁ(←
っへっへww筋トレ報告は結局出来てないけど、何だかんだ
PF終わってから体動かす機会増やせてるけ~
人並みの体力も夢じゃないかも知れない(笑
ありがつ~b
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)