忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2017/10/17  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんかもう、心の底から色んな事に、人に、調子に乗ってすみません(´Д`)
荒れたりしないよう気をつけてはいますが、もうオンオフ問わず何か思う所が有っても、当たらず触らず口を閉ざして対応しようと思っていたのに、眠さで理性が利かなかった…!

---
今作業用BGMを探しに動画を一つ開いたのですが、クオリティが高いとやはり誰かしらが言い出す「○○に似てる」ってコメントに対して、

「何かに似る事を恐れて、作曲なんか出来るか」

って一言に惚れました。
これこれこうだから似てなんかいないなんて、理論から紡がれた弁明の言葉よりも、ずっと頭を打たれるような感じでした。
ただ、少々喧嘩腰にとれてしまうのは残念ですが、それくらいの強い意志ってのは、うだうだ言葉を重ねるよりずっと、自分は見ていて好きです(笑

---
作業画面で練習すると、どんどん煮詰まるので別のもので練習するんですが、胸筋描いてる間に先に描いた太ももが載ってました。
太ももって…本当に太ももしか描いてないのに。
模写って勉強になるんですが、絵を見て得られる情報よりも遥かに情報量が凌駕していて、思い浮かべながら描こうとしても半分も思い出せません。

やはり手で慣れるが勝ちなんでしょうねぇ。
いかに正確な立体を慣れで描けるか。
そして新たな情報とどんどんと詰め込んでいけるか。って事でしょうか。
さらに、ただの模写で終わらず絵としての自由度をもってして、自由な発想をし続けるか、みたいな。
実際、情報を受ける事に特化すれば発信する事が衰えるし、発信する事に特化すれば受信する事を不得意とするのが世の常で、両立って難しいものですね。


---


模写で載っても、実力って言えなくて、でも喜んでしまう自分が腹立つので、ホント誰かどうにかしてくれorz


太ももと光のコントラストの強めな色作りの練習。


胸筋、鎖骨周りの練習。


---
そういえば日記のネタにと撮っておいたのを貼り忘れてました。


過去初3桁です(*´▽`*)
1室脱出出来た所で丁度終わってしまったので、次の部屋が見てみたかったです。

---
pixivで募集してるクレ学教員募集に廉を突っ込んでみたいと思ってます。

元々、卒業時にそのままノリで受からないかと応募しようとして、さあ描くぞと、よくよく応募規約読んだら駄目だったなんて経験があります(笑
が、今ちらっと顔ぶれを見たら懐かしい顔が居たので、実際通るかなんかは別に、ちょっと先生ぶった廉が描きたいとか、えぇまぁそんな不純な動機ですが、興味がある次第です。

それで、オリジだったり、サイト内ではたまに描いてたりしますが、クレ関係の企画にあの顔を出すと、分かる人は一発で分かる(随分絵柄変わってるとは言え変な髪形ですしn)ようなので、もし、リンク貼らせて頂いてる方でその関連でむやみにサイトが見つかるのは好ましくない等有りましたら、どこでも構わないのでお手数ですが一言貰えると助かります~

その際は諦めるなり、他アド取得後投稿するなり等考えてます。

なんていうか…懐かしい人らに、あ、アイツ生きてたんだ!!って思わせたいのもちょっとある(笑
とはいえ、やはり描く時間が取れるかが最大の問題なんですけどね(´ρ`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2009/02/07)  無題
mago.  edit

…ちょ!   そ  それは…!
片名さんもつっこみてええwww 凄くつっこみたいですwwwww

孫も時間できたらやろう。
(2009/02/08)  mago.へ~

時間が取れたら全く新しく考えようとは思ってたんやけど、今日試しに今どんな人が居んのか見たら、おなクラの子が居てさ~
あ、アリなんだソレ(笑)って。

おぉ、久しぶりに見れるのか~嬉しいな~
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)