忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2024/04/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと締め切りがまた本気で時間無い挙句、構図を考えたら能力以上に高度なので、録音についてはちょっと横に置かせてもらいます。

魚眼表現の必要性を感じて取り込んだものの、やはり難しいです。


背景の練習時間取れなかったんで急遽練習。
あれ、これ一日置いてみたら、手前歩道のつもりで描いたのに植木で潰されている件。
何だかんだいって、未だ上手くは無いですが全く描けなかった事を考えると若干なりと描けるようになっている気がします。
もっと資料手元に集めて、バリエーションだったり、精度だったり、独創性を高めたい限りです。

とりあえず、夢見がちな事言ってる場合じゃないので目先の納品物から何とかしていきます。

---
↓っていって環境音やむ時間帯まで必死に起きてたのに、予定外の工事始まってしまい、しばらく様子見てしょうがなく寝たら…
もはや反動とかで片付けられない。

合間夕飯に1時間程度起きてただけで、
28時間程寝てしまった。

…どっかおかしいんじゃないでしょうか。聞いた事ないんだがそんな寝方。

---
今日こそ録音終わるまで寝れんぞ!!

と自分に言い聞かせてみる。

色々やってたら夜が明けてしまいました。
というかまだ1月な気分でしたが、もう2月でしたね。
年賀状最低でも1月以内にという脳内期限をぬらっと破ってました。

他の締め切りに追われてると、本当にそれ以外の用事を綺麗サッパリ忘れるので困ります。

以下眠さに任せた、大した事ない内容なので続きに。



いつも言ってますが、演技の下手さが泣けますね~
あと、相変わらず録音環境。
1万出せばそれなりのインターフェイスが買えますが、
5ヶ月目とはいえ、ニートにはキツいです(笑

あれ、ニートって何も習得とか目指してしていない、無職の人の事でしたっけ?

半月内に富さんの納品終えて、1ヶ月位で提出用の作品作って、2ヶ月内位には結果出したいな~なんて、随分前から思ってた事が実行出来るのではと思ってます。
リクもずっと断れず受けてましたが、これでは駄目だと。はっきりお断り出来るようになってきたので、そんな感じの計画…と銘打つと何故かやる気がなくなるので、妄想を企ててます。

最近の日記のフラッシュなんかは、その一環だったりします。
はっきり言って知識もない人間が一からやる事ではないな、と確証を持ってしまいましたが、ゲームを作りたくて。
しかも、マップらしきものを作ってましたが、健全乙女ゲーなんかを少々。
ジャンルがその辺なのは、自分の興味のある会社がそういう路線なのでアピール出来る形が良いかと。

あくまで計画でなく妄想なので、言うだけはタダってやつです。今日の日記は全て本気にしないで下さい(笑
でも、自分の思ってる基礎というかシステムがちゃんと組めて、完成の形が見えてきたらその時は、色々募集すると思います^^

ただ、ストーリーはシステムに関わってくるんで、組む前に有る程度必要だと思って作ってしまってるので、誰か文字書きさんが話に乗っかってくれるかどうか。
絵はもし集まらなかったとしても、自分が死ぬ気で描けば良いですが。
BGMだったり効果音の音探しだったり、ゲームのインターフェイス(画面の枠とか)デザインだったり、システム作れたなら背景や人物、敵のドットだったり、立ち絵の背景は下手ながらもフリーのを借りるんじゃなく練習がてら描きたいとも思ってたり。

まぁ、なんにせよシステムが組めるかどうかに掛かってます。
こればっかりは、知ってる人に特にその辺に詳しい人が居た記憶が無いので、自力でやるしかないなと。
というか、そこもアピールの内に含まれているので(SWF使いもぼしゅうしてた)ちゃんと学んだ人とまではいかずとも、1本作品仕上げられたらソレは自分の武器になると思うので、やれるとこまでやりたいんですよね~

あくまで妄想の域ですがね!!!ははは!!!
言うだけはタダ、そして自己暗示ってやつですよ(笑
とりあえず、うだうだ言ってないで次へ進む為にも録音してきます。

次の納品まであと3日しかないしな!!!
構図は一応決まったから多分期限内には何とかなると思います。うん、なるなる!人体とか色彩感覚の崩壊とかなければ若干落書きで持ち直してきてるし!!!(言い聞かせてみる

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2009/02/06)  無題

数日前の記事からいろいろつっこみたすぎるWWW 一個所にまとめた方がいい?
とりあえず寝すぎ!!!ができるのは体力ある証拠かと^^ 冬は寒くて3時間ごとに目が覚める><
(2009/02/06)  みねこさんへ

そんなツッコみたくなる日記書いてましたっけ(笑
面倒でなければ各記事のが、どこについてのコメか分かりやすくて助かります~

うん…ホントもう誰か自分を罵って…!!って位予定の立たない寝方してて、もうホントどうしてくれようかと(゜ロ゜)
毎年寒くて目ぇ覚める事よくあったんですけど、うだうだ言ってたら毛布1枚貸してくれたんで、健やか~に寝れちゃって(*´▽`*) 健やか過ぎて28時間ってのも困りますけどね…
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)