忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2017/10/17  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幼馴染が場所借りて花の展示をするそうなので、お時間有りましたら是非ご覧になって下さいませ~

【期間・場所】
3/2~3/8 10時~7時(最終日は14時まで)
大分市 コトブキヤ文具店 4階


幼稚園の頃からずっと友達で、絵を描くのは昔から好きでしたが、この時期絵を描くのに切磋琢磨出来たのはこの子のお陰だと思います。
やはり何をやるにしろ、一人でやってても不思議と伸びないもので、同じ位、もしくは自分より上手い子が居てこそ、上手くもなるしやる気も湧くんですよね。

引っ越してから、向こうからは度々手紙とかくれてたのに、自分が筆不精なばかりに(マテ)縁遠くなってしまってましたが、相変わらず良い子です。
展示の内容は詳しく知りませんが、美術短大出て、絵の感性としてはかなり女の子らしい色使いだったりモチーフだったり、この子に限らずよく言われますが「何故やまだと友達なんだ」といった風に真逆な絵だったり性格だったりをしています(笑

展示もきっと、ド派手さというより、華やかさと共に、ほんわか和めるような温かみの有る展示だと思います~( *´q`)

---

やはり、右の方がパーツごとの色の違いは分かりやすいですが、個人的な好みとして、漫画絵より厚塗りに憧れる理由というのが、光源が何より重要視しているからだと思います。

色ごとによる光の吸収の仕方なんかが分かってくれば、パーツごとに色の違いがはっきりしてくるんでしょうけど、美術デッサンなんかでも立体を描く事よりも、同じ面の柄(色の違い)の表現が難しいと聞きます。

今後の頑張りどころですね…

---
【文字無し版:レス絵貼るのもアレですが、レス絵の方が普段より真面目絵だという/笑】

Kさんと絡むと創作意欲がやけに湧くのが不思議です。お仕事ほっぽってかなり本気で取り組んでしまいました(←

【何故表示されないのか理解した/笑】
こてっちゃんもですがご本人が可愛過ぎて、よく画面の前でデレデレ悶えてしまいます(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)