忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2024/04/20  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/04  わぁ

みねこさんは絵で考え込んでたみたいやったけど、どうにかなったんだろうかと気にかけてみる。
そしていつも思うが先生は言い過ぎだろうと(ひぃい

同じ事学ぼうとしてる、隣の席のヤツ位の認識で頼みます…!(´Д`)
そして今製作中の右側の人がとても好みでs(笑

---
最近の絵を追記。

【こういう事が有るとやる気に繋がってとても有り難い。】


【これですね。写真模写で背景や色作りの練習です。パレットカラーのみで描く、スポイト縛り。】


【背景と人物を合わせる練習。】


【この日絵の調子が悪かったのに無理矢理描いて可愛そうな事をした。】


【線を取るのはやや早くなった気がしていたが、厚塗りの感覚が怪しくなってきたので慌てた結果。まずは白黒から】


【続いてカラー】


【続いて動きのあるカラー】


動きのある~…までいくとちょっと救えない絵になってます。
影に青を使ったのがまた失敗原因としか考えられません。
青い光や影使うの苦手なんですよね。死人色になるので絵やシチュエーションに合わない。

---
コレなんていう筋肉痛?\(^o^)/


特に何か有った訳でもないですが、兄が久しぶりに思いっきり筋トレして疲れた~なんて言ってくるもので、対抗してやってみました。

運動は嫌いでは無いのですが、暇さえあれば物作りをしたい人なので、必然的に座り作業ばかりになってしまいます。
そんな感じで、昔から『頑丈で丈夫で健康だけど、体力無い』という人間になってます。元々筋肉も脂肪も付き難いですしね~

運動するのに勝敗が有るなら話は別なんですけどね~(そりゃもう全力で。特に球技好きです。

それで、話は戻りますが。
腹筋や反復横とび、50m走のタイム、握力、ボール投げ等々、学生の頃計った体力テストでは人並み、もしくは身長のお陰でいくらか良い方でしたが、全身運動で誤魔化しているだけで実は腕力が泣けるほど無いんです。

ちゃんと腕立てしようと思うと1回すら出来ない(胴体下がった状態で持ち上がらず、そのまま10分経過する位に)。
懸垂はいくらか二の腕でなく腕の方に力が掛かってくるので出来るのですが、腕立て伏せのように二の腕ありきな運動になってくると、全く出来なくて泣けます…

握力は割りと有る方なのもあって、30kg位なら持ち運び出来るので、自分の体重までとなると難しいのか、腕を曲げた状態で力を入れるのが難しいのか…
しょうがないので、いきなり腕立てふせから入らず、兄に6kgのダンベルを借りて上げ下ろしだったり、体の横に開いて止めたり、抱えたままスクワットだったりしてたのですが…

寝ている間に3度ほど腕が攣って目が覚めました(笑

疲れた→10分後→いやいや、そこで止めるから筋力付かないんだろ自分!!ぐっほwwちょ、マジ無理ww→10分後→いやいやいや!筋肉痛になって初めて筋組織が新たに作り直されてだなぁ!やべぇ腕震えてきたwwww→10分後→いやいやいやいや、この位でヘバっててどうすんだ兄貴に余裕で練習量負けてんじゃねぇか!!!→腕疲れ過ぎてペンが持てませn…寝るか…。

なんというドM\(^o^)/
ブランク中は地味に作業してました。
あともう少しディティール煮詰めたらお届け出来ます~(遅くなりましたが…
だがしかし腕が痛ぇ

↑の筋トレ中、兄と話していたんですが、近いうちに兄のやる気が出たら「歌ってみた」に参戦するかも知れません。
鬼夜叉って名前を推して参ってるのですが、ただ単に「兄」扱いになるかも知れません。

由来は、マッチョに対して「華奢」…  ネッ(´ρ`)
結構良いと思うんですが、読みを「おにやしゃ」にするとマッチョよりも気付かれ難くなるのが心配な位です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2009/03/05)  正気です (ぎりぎりなんとか

考え込んでたみたいやったけど、どうにかなったんだろうか→考えて気でもふれたんじゃないか、みたいでおもしろかったーーーッ^^^^^

みんながろっきゅん②呼んでるのがいいなぁー^ρ^って思ったのでまずは手始めに(←キモイ)下の名前で呼んでみたけどなんかよそよそしいな(*´`*)ってなって先生っていうツンと媚びを付けてみた(?)
にゃんこ先生みたいでいいじゃない!きゅん②先生とかゴロもいいし!何の話しにきたんだ

じつは右の人のたれ目具合が少しやまださんの絵っぽいなってにょにょしてました ひぃぃぃな×られるε===========================ヾ(;゜ロ゜)ノ←10m/s

あれっ お兄さまと仲よさげ?デビュー楽しみにしてます^v^
(2009/03/06)  峰子さんへ(漢字定着なのか?

ちょっwそんな酷ぇ事言わないから!ってーかウケるトコなのかΣ
言葉遊び的で面白いとは思うが、危うく誤解されるかもと思うと自分は素直に笑えんぬ~(´ρ`)ムフー

ろっきゅん呼びしてるのは一人だぞ(笑
大体、六角たんとかやまだとかやまだちゃんとか…あれ、全然被ってねぇ^^^
凄ぇ親しみ込めて呼んでくれてるのは分かるが、「先生」なんて大それた名称自分には恐れ多いっつー小心パワーのが勝ってしまったという(笑
つってもまぁ、みねこさんがコレだ!って思って呼んでくれてるのを止めるのもアレなんで、好きに呼んでくれっと嬉しいよ~

ばかっ!どうしようもない人間だが、これだけは言える。生まれてこのかた女は殴った事ない!!!!!!(男は有るんですn
自分の絵の特徴が分からんから似てるかは何とも言えんが、よく見てる内に似てきたのかも(笑

いや。どんなに嫌いでも、相手から寄って来る限り邪険に出来んだけでs…

それはそうと、日記見たんだが…まず、パースだけ見ても分かりません(ばくし
こういう風にしたくて(ラフとか、籠の構造とか)→こんな感じに進めてますって状態なら、想像しやすいやも。

楕円の等分は…まず普通の円を等分して。
→楕円に変形。
→パースに合わせて変形。
じゃー駄目なのか?
(2009/03/06)  無題

そういう意味ではないとわかってるけどバーン\(^o^)/したんじゃないか、みたいでかなり面白かったよ しかもタイトルわぁ、のすぐ下なので、爽やか笑顔で言われてるっぽくて(亝∀亝。)
でも夜中に変な溝にハマってしまうとこっそりバーンしてるので見られてるのかと><

   (小心・・・・・・なんて不似合いな)
あれっーきゅんていうのが印象的なせいかきゅんきゅん言われてると思った
じゃあやまだんだだん!!!(センス以前の問題) ・・・・・・だーん 

もっかいがんばってから聞きにきます^ρ^
上の方の円がだだ楕円すぎて線と円の接点がわーどこ?って(?やりかた間違ってるのかな)

それはそうと返しwww やまださんと同じような時間に同じスレで遊んでいた!!!(結局戻ってる
(2009/03/11)  みねこさんへ

頭が\(^o^)/
追記するとタイトルと本文が繋がらなくなるからなぁ(笑)>わぁ
笑わせるぞ!って時じゃない所で笑ってるとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ってなるけど、みねこさんが喜んでるなら何よりだ。
って、夜中に一人でバーンしてるのかリアルに(笑

みねこさんはもっと等身大の自分を見てあげて下さい(笑
大胆なフリして小心なんだって!臆病なフリして厚顔でもあるが(どっち
ろっきゅんってあだ名、語呂的になのかかなりインパクト有るよな~
だーん!(っ^д^)っっっ)3 ゚`)・∵.

日記の、自力で解決できて良かった、と思いつつ
ソレ見る前は、何かもっと複雑怪奇な籠のデザインなんだと思ってた…よ(汗
楕円って言うけど、別に籠とか輪が元々楕円のデザインな訳じゃないのな~

とりあえず、質問の意味が受け取りにくかったんだが、縦の網と輪のくっつき方が分からんっつー解釈として、自分なりにみねこさんの図に描き込ませて貰ったのを持ってきた。
http://kabady.fc2web.com/mmm.jpg

んだが、説明が合ってるか以前に、本当に聞かれてる事に対してちゃんと答えられてるかが自信無いんだがwww
(2009/03/12)  無題
 edit

おおおんなじ時間に交差コメしてて失礼www
なんか申し訳なくて「み」でいいや

やまださんがふちどりするとちゃんと見えるマジック・・・やまだセロ

あ!接合は乗っかる感じにしようと今思いましたB B Bで!←ニコ動ぽく
そして質問伝わってなかったwww
一番上の円から二番目の円にかけての縦線の曲がり具合が謎・・・説明下手なので私も図にしてみました。。。
http://saladbar.hebiichigo.com/harigane.jpg
でもやまださんのBのがちゃんとそんな感じっぽい(*´・∀・`*)とくに真ん中の2本の終点がみそなのかな ちょっとの違いで印象違うー!

ずーっと見てると写真でさえ「?」ってなります。ゲシュタルト崩壊的バーンwww

(2009/03/31)  みさんへ

お互い深夜帯になると活発になる属性持ちのようで(笑

というか色々遠近とか立体とか狂ってても、人間の目の一番重要な要素って色だから、色使いさえ上手くなれば手っ取り早く上手く見えるという…
やまださんがっていうか、ただ単にペン入れしたら整って見える気がするだけな気も(笑

最後のアンケートタイムで弾幕出来るあれか>Bで!!BB!
うん。縦線がみねこさんの口ぶりから円を等分して繋いでるハズなのに何故か縦線が同じ曲がり具合に見えないとは思ってたんだが…自分のイメージによる思い込みなのかと思ってて(ばくし
http://kabady.fc2web.com/kkk.jpg

絵に関しては、常にゲシュタルト崩壊してナンボだと思っているbbb
つーか大抵の場合はしないと上手くならん。
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)