忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2017/11/22  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…、分かったら聞いてねぇよ~ってよくよく考えると微妙な回答だな…

---
いつのだったか覚えがないのですが、割と最近の練習落書き。
むし見てるときで丁度良かった(笑)ちょっと顔借りた~

設定が全く発掘できなくて、キャラとして軸がブレ過ぎてるのであまり真に受けないで貰えると助かります~
一枚目の玄武は元が戦闘狂で、戦闘に対して深い因縁みたいな物が無かったので、こんな感じですね~

【描きたかったのは、1コマ目のジャキャーン!ってコマからはみ出たマシンガン(?)と構えてますな雰囲気だけ。】


---
弁慶は、強い妖力得られる機会や、多く血を流したり見る機会とか有ると、鬼としての性が強く出るのでこんな感じ。

喋りは、自分がやりたい戦闘シーンの流れに無理矢理後付けで合わせたので、変な文章になってます。
形状とかテンポとか表現しきれてないというか、3ページが妥当でした。

【描きたかったのは、番傘の用途だけ。】




その1.白なのが弁慶というか妖力を含む血を吸って紅になってからが本気モード。本気モードでは仕込み刀が主な武器(玄武と被ってるが)
その2.血があれ、ナルトの我愛羅みたいに自在に操れる。
その3.番傘の骨は鉄針みたいに投げたり引っ掻いたりして攻撃に使うのを紹介したかったハズが、コマ足りずに2と3を合わせて、設定にない使い方=翼にしたという…

威力系やスピード&技巧系が好みなので、空を飛ぶギミックなどはあまりイメージでなく、発想としては自分にしては既存感が少ないかな~と思ったのですが、予定と違ってコマ割り等の下手さ相まってかなり不満な出来に。

---
喋りの設定が発掘できなくて一番困ったのはコレ。
↑の2人は単純なので、設定なんて有って無いようなものなのですが、コイツは短期間に結構な量の性格設定を話してつけてたので、ちゃんとしたかったんですが、記憶としてあやふや過ぎて困りました。
思い出すのは今回の流れに関係なさそうな物ばかりで(笑

【描きたかったのは、国家っぽさの演出と龍の戦闘ギミックだけ。】






そうそう、確か、↑安全な所に居て欲しい、こういう事は俺に任せとけみたいな事を、口下手で歪曲して言ってしまう+それのフォローまで、そして戦闘シーンで締め。(元々前2種と合わせて戦闘メインで、きまぐれに国の設定とか活かしたかっただけ)
みたいな話にしようと思ってたんですが、5枚で力尽きてて良い言い回しとか浮かばず、ただの自分勝手で幼稚なだけの男になってんなーと思いながら断念して寝た記憶が(笑

そして、何でも日が変わってしまったら、絶対に続けられないって事に最近気が付いた(わぁ

弁慶もしくは紅狼は話が出来てるので、いつか漫画におこしてやりたいな~と、こうやってじわじわ練習してますが、あまりうまくならないですね(笑)

でも、何遍かに1回位はそれなりに読める短編漫画が描けてる時が出てきたので、地味に練習続けたいです。

---


絵を描いてると描いてる人間まで顔がつられますよね…

そして、男キャラ作るからには受け?!何ソレ有り得ないだろと、受けな持ちキャラが居なかったので、作ったキャラでしたが…やはり受けをすると凄い微妙な顔になってきますね。

楽しい、相手とキャラ動かして遊ぶのは楽しいんだが、受けはやはり無理だなと思いました、まる。

正確に言うと、キャラとしては全然構わないんですが、絵茶みたいにリアルタイムだったりすると、操ってる人間が混じってくるので脳内でキャラとして切り離し難いですね~
某所が長かったせいか、キャラの顔して作者の代理で喋らせてる印象が強くて(笑)

その点、アルは代理な部分を兼ねてるんで自分の思いいれも強いですが、エドは思い入れがあまりない分受けだろうが攻めだろうが痛くも痒くもないですね!
あ、全然良いですよーヤっちゃって下さいって軽~く言っちゃう感じで。

の割りに、周囲にはエドの人気に嫉妬(゜ρ゜)って位、何故か愛されてて、その点に関して本気で何が起きてんだ…っていつも思ってます(描いて貰えた時とか)。

デザインとしては割と気に入ってるけど、キャラの好みとしてショタッ気が自分にはあまり無いので、やはりアルと絡んで貰えた時の方がつい優遇しがちなんですけどね←
良くないなーとは思いつつも、ハッキリしとかないと自分はそこまでは興味のないエドばかり描く事になりそうで…(ホントアイツ愛され過ぎだろう…)

アルと違ってこれっぽっちも押して参ってないのに、よく妄想を膨らまして頂いてるそうです(笑
自分がアルを完全に受けに出来たら人気も出るかもですけどね~や、でも、受け受けしくないのが売りってのも…あやつの方向性に悩みます(笑

---
つっても、ついつい攻め=優位って考えちゃうのはバカ…というか大分浅はかだとは思ってるんですけどね。
どうしても考え方が抜けないですね~

それをバカにしないで、裏では実際尻にしいてようが手綱を握ってようが、表では↑を言わせてくれるような子は、結婚したら良い嫁になるよ(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)