忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2024/04/27  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


下の表情題で、何をおいてもまずは廉だろうと合間見てちまちま描いてます。
描き終わってから気付いたのは放置するとして、もっと真横の予定が似た角度になったので、そのままクリフに改良しました。
最近突如クリアルが再熱して、脳内でエロエロしていて困ってます(笑)


---
【表情お題:廉追加】
ピクシブでちょこちょこと見かけていたお題で、本当に今空間把握が微妙なラインをうろうろしているので迷い線を少なく描くのを目標にしていましたが、見ての通りです。

描いた順序はアル→エド→廉です。
近頃アル達や中国などタレ目ばかり描いていたので、廉の釣り目で半目が中々バランス取れなくて困りました;
ですがこういう時、キャラが元から崩壊しているので、本当に扱いやすいです(笑)寒くてタイピングが難しい…

【廉】


【アルフレッド】


【エドガー】


【比較用にくっつけてみた】


昔よりも絵が複雑になったから仕方が無いのかもしれませんが、ほんの顔一つをとっても描き直しの連続で、時間が異常にかかります。

どういう練習をすれば、手癖で描く癖が付かずに量をこなせるようになるのでしょうか…
自分を奮い立たせながら何とか2枚描きましたが、線画は塗りなどに比べ集中力の消費が激しいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2008/12/18)  ハァハァハァハァ∞

何か不必要に萌えた←どこって言えないマニアすぎる
言えるところだけ言うとピコピコがはみ出してるトコ!!!

手癖・・・ この前絵茶した人に、「みねこさんて○○○な感じ多いよね」って言われてハッっと思った!要領悪いから無いと思ってたのにwww
ハンコ絵でなく、安定してるって意味と、変な癖が無いってどの辺が違うのでしょう?←ちゃんと聞きたいから丁寧に聞いてみたり

あとやまださん!!!ちょっと前の日記でわかったけどあんまり背が変わらないじゃないかあああ!!!!!!(数か月たって発覚の劣等感払拭)よほどでかい人だと思い込んでたョ
(2008/12/19)  みねこさんへ

言えるトコだけって…聞きたい><っつーよか、
"言えないような萌え所"って言うと妙に聞きたくてしょうがないんだが(笑
ピコピコもといアホ毛は、コレをやろう!つった段階で何よりも先に決まってたwナイス目の付け所(*´艸`*)

ソレが手癖でつい描いてしまうのか、それとも譲れない好みのものって事も有るけどな~
なんつーか。頭の中に立体がちゃんと有ってソレの再現なら良いんだが、漫画とかでよく見かけるような、見慣れたバランスのものを描きがちなんだよな~

こう、顔とか特に回数描いてる分、ここがこういう立体で…とか考えると労力使うせいか、立体でなく、適当に手癖で描き始めた1本の線に対して後は比率で描いてしまうっつか。
脳内の立体イメージの精度でなく手癖の精度をいくら上げても、手癖は過去の再現に過ぎないからそれ以上には上がれん…みたいな(説明しにくい

自分がデカい人だとかほのめかすような事を過去に言った記憶がないんだが…!(笑
てか、可愛い系の服着てたし、みねこさんが身長欲しがってそうなイメージ無かったな~
(2008/12/20)  無題

(*´∀`*)

前からほんとエドが可愛すぎだと思っていたんですが(所詮ショタ狂)
追加を見させていただいて、なんというか、

シエロが好きすぎて は ん ぱ な い です←



因みにろっきゅんの伸長を見てショック受けたんだぜ...
(2008/12/21)  りあーのへ

(*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)

っちょw確かにテラりあーのの守備範囲やったなエド(笑
オッサンスキーとしてはこう…筋肉とかヒゲとかタバコとかエドに加えたいんだが、全力で色んな方面から怒られそうなのでやめておくよw

wwwwwwwwww
そう言ってくれっと嬉しいよー!!
何かもう見てるだけで懐かしいっつか我が家とか故郷みたいな感覚(どんだけ

ホント初期から知ってるりあーのに言ってもらえると嬉しい反面、元々のショボさが恥ずかすぃゲフゴフ吐血
っつーか、一度言った事有る気がするけど。こっちも同じ気持ちだしな…!>りあーのの伸長を見て~
昨日だったか、アナログ持ち出してみて絶望したばっかだしな~(笑
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)