忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2018/08/17  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/17  今、

SPORE(スポア)というゲームが気になって仕方がないです。

惑星に落ちた隕石に入っていた、1匹の微生物から始まり進化を遂げ宇宙にまで反映する、といった宇宙生態系シミレーションゲームとでも言えば雰囲気なれど伝わるでしょうか。

これが、正直パッケージや説明見たぐらいでは一切興味をそそりそうにないパソコンゲームなのですが、ほんの数時間だけ毎時ランキングに載っていたスポアのプレイ動画を偶然目にして以来、時間を見つけては片端から関連の動画を見ています。

それというのも、あの有名なシムシティを作った会社、エレクトリックアーツの製品で、操作するクリーチャー…いわゆるモンスターですね。
それを各種パーツを組み合わせて自分でデザイン出来るので、プレイする人によって全く違ったキャラクターや、プレイの方針なども随分と変わってきて本当に面白いです。
普通のRPGのようにストーリーが有るのも良いですが、こういうゲームに出会うのは初めてで気になって仕方が有りません。

もう少し安くなったら買おうとは思っていますが、少々我慢できないのでキャラクターを作るソフトの体験版を落としてきて、いくつか作ってみました。
その内まとめて動いている様子をニコニコ動画に上げれたらと思ってます。

作った中でも割と気に入っているもの。名前は常に語呂優先です。
【処女作】零式


ありきたりな形状ですが、初めて作ったにしては何となく強そう
かつ愛嬌のある感じを出せた気がします。
テーマは、"プレイしていて、出てきたらちょっと仲間にしたくなるようなキャラ"でした。
あくまで自分が、ですが。


【3匹目-改】ペケポポ・パール


更に緑色で虫、特にセミっぽい通常ペケポポも居ます。
自分は元より気に入ってましたが、何となく人受けしなさそうだったので、
"ペットにして連れて歩くなら"をテーマに改造。


【零式に続く亜人その2】壱式-改


色が毒々しいです。初めは紫系の白に間接が紫でフリーザのようだったのですが、
こんな寒色の濃い色が似合いそうなキャラを二度と作れそうな気がしなかったので、
ここぞとばかりに戦闘型っぽくしました。
とにかく長い尻尾が作りたかったんです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)