忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2024/04/24  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/14  無題

な、何か知らんがやたらと眠ぃ…ぞ…!


割りかしここんトコやるぞ!受けるぞ!と決めた割に
ダラダラしてるせいか、(つい目先の締め切りとかに追われてまう)
気ぃ張って夜中に目ぇ覚める事とか、3,4時間で目ぇ覚める事もなく、よく寝れてるんやけど。

バイトも明日最後に早朝出たら、新しいシフトでは夕方のみに戻る事になってるし。
うん。火曜に今日が朝来るの最後だと思います~って言っちゃったよ(笑
あれ!もう来ないんじゃないの!?って言われそうだwwアホ子やけ~
もう終われるーー!!!って思ったらもう終わった気になっちゃってたのさww

さて。予定としてはいっそ脳内締め切りでも作っておかんとダラダラと時間だけが過ぎそうやけ~
もうちょい思考回路がマトモな時に考えようかと。

◆富岡は今のBU終わったらしばらくICのみ(自分に言い聞かせ

◆立ち絵
◆年賀状

◆なるだけ(個人的に早めに)スチル
◆できれば背景有りで通常絵
下四つは印刷に耐えうるサイズ希望(…)

実はハトアリ作ってる会社狙いたいな~なんて思ってたりする。

が、面接受けようかって会社の製品をやった事ないって
かなりマイナスだろうなっていう。
やけどダチとか見てて好評やったけ~関わってみてぇな~と。
ホントゲームとか何にしろ、楽しむ側よか楽しませる側にばっか思考がいってまって←
もし受けるなら一つくらいはやってから、貴方の会社のゲームに触れて関わりたいと思ったんですって言われた方が絶対喜ぶよな~雇う側としたら。
そりゃあその人達も、楽しませる側やけ~そういう仕事しとる訳やし。

だが、色々田舎過ぎて万が一面接受けるとか等々考えただけで出費が激痛ぇ(遠い目
勿論親が足しにどころか一銭も出してくれる訳ねぇ。寧ろ家にもっと入れろと顔合わせると言われるのにorz


うっ、中心地が遠いぜチクショウ orz
しかも試用期間が1週間とかならともかく、使用準備期間があって、その後試用期間で3ヶ月かよ(←いつクビにされてもおかしくない期間)
普通の職で受かったなら、相手からクビ切られるような働きぶりするなんて事ぁ有り得ねぇけど、絵だと明確な基準有る訳でもなし自信持てねぇよ^^^^^

ホント…中心地住んでるってだけで大概の人を捻り殺したくな………るわけないじゃん☆^^^^^^^^(ヲイ


あー…とりあえずうだうだ言う暇有ったら…いや、結局言うんだけどさ←
とりあえずやると言ったからには、やる事やるんだけどな。
ソコでもしやっぱ無理とか言い出したら、もはや自分でそんなプレッシャー如きで潰れる位なら例えなれたとしても続かないだろうって思うしな~

ココで踏ん張れたなら、例え今後世間でボロックソ言われようとも、例えばたまたま入った会社が倒産とかなっても(勿論例えば、な)、ここまで来て引き返せるかぁあああああ(╬◣益◢)
位の事が言えると思う。 今後ろが無くはないからこそ、うっだうだ言ってっけど、基本的に、逃げ場がない時の方が実は頑張れる人間だし←

逃げ場が有るといくらでもうだうだするからなぁ~
基本、人の為か、そういう危機迫った時か、興味を持った時か、自分に課せられた役割でそれが確かに必要だと思った時位しか頑張れません←
興味も危機も割かし感じてるけど、まだ実は動くに至ってないという。

この間本気で危機を感じる事があって、絵で仕事本格的に探そう!って思ったんだが、時間が経つと薄れるから良くないよな~っていう。
でも、本当は勿論危機なんかで後押しっつーか追われるんじゃなく、
興味や人の為に後押しされたいよな~

だからこそ、慣れた家よか頼る人間が居なくとも見知らぬ土地のが
危機感でなく興味で絵に集中できるんじゃないかと考えてるんだが。
緊張してる時よか、リラックスした状態にほんの少しのスパイス程度の緊張って状態が、人間一番何事も上手くやれると思うんだが。
実際科学的に、緊張してると人間は通常の力の10分の1しか力が出せないらしい。

絵だけにがむしゃらに頑張るのも確かかもだが、
リラックスして頑張れる状態に持っていくのも大事だと思う訳だ。
少なくとも、今のまま実家でこの調子で絵を描いてたら、何の成果も出せずに自己設定の一般人へ移行年齢にただダラダラと辿り着きそうな気がしてる。

と、色々もやもやしつつ脳内をまとめてみたが…
うーん…紙とペンとかソフト立ち上げて描こうとすると
凄い拒否反応が出てる(笑)今どうも『描かないといけない』って義務感になってっから、ちょっと時間自体は締め切りに若干の余裕が有るけ~落ち着こうとしてるんだが…コレ、とりあえず終わらせない事には落ち着きそうもない(ばくし

富のはまだ大丈夫な時に線画までやって、終わってるし
塗り方はもう割りと固定してるけ~ここから崩れることは無いってのが安心だ。
が精神的にソフトを立ち上げられない←



ちょっと、アレだな。人体のデッサンに囚われ過ぎると、
この調子悪いのが始まるらしい。自分で違うってのが分かるが直せない=描いても描いても納得いかないっていう。
けど、少し異常が分かるって辺りコレからの伸びしろだな~ってのも知ってるけ~今絵を描くのは嫌だが、ソレ自体は嬉しく思ってたりする^^
夢に一歩近づくのに必要だしな~つっても、デッサンに関しては、もう随分長いけど(ばくし
線とか色よりも見てる側にもっとずっと共有された感覚なだけあって、奥が深ぇぜ…!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)