忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2024/05/05  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/02  無題

【追記にみねこさんから貰ったどっちバトンをば。】

【人生の壁にぶち当たった!(*´艸`*)】
壁の当たり判定を表示しているので、随分ずれているように見えますが、
マス目の左上にはキッチリ沿ってます。


今の所人様のをほぼコピペ状態ですが、エラー出る度に理解する必要が有るので、直しているうちに若干ながら理解出来るようになってきた気がします。

【↓と違い、キーを押し続けても歩くように出来た。】

壁判定を早く作りたいのですが、上手く反映されず苦労しています。

---
【画面クリックして、十字キーで操作】

これだけですが、実は相当苦労してます。
一から生み出すにはアクションスクリプトの基礎がないので、解説サイト様があってこそです。

でも、まだキー押しっぱなしにしたりすると、歩行がおかしいですね…

---


デッサンはともかく今色作りが死んでるんで、次の納品まで時間が無くなってしまってますがザクザク練習です。
やはりこの間からスランプと書いて成長痛なんだと思うんですが、とんでもない色をおいてますね…な、なんぞこれ…!

というか、ドロワーはあくまで練習用のスケッチブックのつもりだったのですが、この間ので予想外にお気に入りに入れてもらってたので、見せる気で絵を描く予定がなかった分、嬉しい反面期待(?)がちょっとプレッシャーです。
そんな感じで間をあまりおかずに何か更新しておこうと思ったんですが…

書いてる最中兄に回線持ってかれて、そのまま寝てしまいました。
時間が長過ぎると投稿失敗するとは聞いてましたが、まさにそれが原因だと思います、失敗したのでこちらに置いておきますね。
超大作という訳でもなし、間に寝てしまったのが理由というのも何ですね(笑

ピクシブはそれなりに線引きしてる分、ドロワーはあくまでツールとして、人目を気にせず好きに描いていきたいです。



『どっちバトン』
時にSな女王様気質なみねこ(∀。)さんから『性格が外見をあらわすなら眼鏡の渋い男』という印象付きで回ってきました。

こんなぶひゃひゃ的な笑い方する渋い男ってどうなの( ´q`)笑
絵について語ってる時の印象とでも思っておきます。
みねこさんの印象はカッコイイorかわいいなら、かわいいだな~
関係なしなら、「おちゃめさん」が一番イメージ単語かも知れない。
あと、自分相手に限らず絵茶とかで見てて、常に人を立てるトコが良い。

Q1:性別は?
A→女。自ら言わなきゃ隠しても無いのに1年位はバレない気がする。

Q2:朝はめざまし派?ズームイン派?
A→1分でも長く寝てたいに激しく同意。朝弱いんです(:D)| ̄|_

Q3:フィッシュorビーフ?
その二択なら魚。鯵鯖鰯秋刀魚等々青魚に限り。塩焼きも刺身もたまらん。
一番好きだと思うのは豚肉。塩コショウたまらん。燻製の類とか豚バラ串とか。

Q4:和風or洋風、好きなのは?
どっちかと言うなら和食。洋食って割とすぐ腹減らね?2,3時間くらいとか…

Q5:ご飯派?パン派?
↑の理由で米。味は勿論好きなんだが、やっぱすぐ腹減るけな~

Q6:まなかなどっちが好き?
ほっぺとおでことか、そんなまなかなマジマジ見比べるっつーよか、見た事ないんですが(爆笑>某Mさん

Q7:S?M?(爆)
SでMだと思うよー
しょぼーんてなっても、めげずに立ち向かってくる人が好きです。
めげないってか、めげても頑張る人って見てて気持ちが良いよな~
自分に対してもそうなんで、その辺に限りM。

Q8:可愛い系orカッコイイ系、女ではどっちが好き?
可愛い系。猫撫で声とか擦り寄り、ゴマすり系は好きじゃないです^^
素朴で、狙ってないほんわかさとか、健気だったり周りに気を配れる人とか見てて鼻血出るよな、そりゃあ出るさ!ほとばしっちゃうね!!←

Q9:じゃあ男では?
細かくない。鈍いんじゃなく余裕が有るからずっしり構えてられる。男気がある。でも威圧感は発さない。どことなく可愛げがある。
男でも女でも、能力ある上で驕らない人が好き過ぎる。
そして、正直な所話してて面白いかは二の次かも知れん(ばくし

Q10:次に回すヒト三人。可愛いorカッコイイの印象付きで。
興味有ったら持ってってやって~( *´q`)
双子→可愛い。 犬っぽいって割りとよく言われるらしいが、何かコロコロモフモフした、犬種より何よりとにかく色が絶対茶色の犬っぽい(笑
孫→可愛い。 ホントじいちゃんっ子って感じで(笑)リアルじいちゃんだったら、おねだりされたら親の意向無視って何でも買い与えちゃいそう(ちょ
りあーの→可愛い。特に好きなものについて語ってる時の輝きっぷりなんて凄いよ(笑)すっごいキラッキラしとるのが微笑ましい。

カッコイイ人も好きやけど、クール系よりも癒し系好きなんで、気付くと周りが可愛い人ばっかに(笑
能有る鷹は~っつーのを良い意味で体現したような、賢いけど賢いんですって全面に出してこない人が好きだ( *´q`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)