忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2024/04/26  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/29  無題

デッサン練習していたのに、気付けば落書きが本気になっていました…。
深夜3時から6時間くらい…
しかも完成した絵からはどこにそんなに時間が掛かったのか全く分からない仕様となっております。



寝付けるまでデッサンを…などと甘い考えだったからでしょうか、逆に絵描き魂に火がついて完成まで寝るに寝れない事になってしまいました。

デッサンや模写を始めると、1~1,5時間しか持たないので、大した練習になりません;
時間にしろ回数にしろ、もっと量こなせるようになりたいものです。



---
眼孔の中の眼球の立体がずっと掴めていなくて、漫画表現として角度をつけて誤魔化してたのですが、個人的にはしっかり描いている方が好きかも知れないと最近気付いたので早速取り入れる方向で練習してみました。



参考にした写真が思っていたものとちょっと違っていた感が否めません。
描いていて思ったのが、このまぶたの形状が描いている間中、風上さんの絵を彷彿として面白かったです。
この方向性を極めれば風上さんっぽくなれるのかなと(笑

久しぶりに色でなく面で捉えた厚塗りがしたい時は、poo板か、oCを使うので、今回は久しぶりに本家にイベントファイル投下してみました。
完成図は面白みの無い絵ですが、描き始めの気持ち悪さが異常だったので、ちょっとした出来心です(笑

http://www.portalgraphics.net/oc/ja/pages/user/profile/profile.asp?user_id=10369
(外部呼出し出来なかったので個人ページから飛んで下さい。)

---
孫が表情集に興味示してたのが、ぶっちゃけwktkが止まりません。
そして「ぴゃーーーん」はアレか!もしやアレなのか?!!(ボカロ曲的な意味で

---
【私信ピッチャー返し】
直で書き込んでも良いんやけど、今月特に忙しそうやけな~
性格的に返信不要が意味無いモンなww

年賀!!勿論身内に不幸も何も無いよ!めっちゃ幸せですが何かー!
道行く人に幸玉投げつけたって惜しくない勢いですが!いつも思うが喜ばせるの上手すぎだろっていう!!

そして去年…一昨年?の分まだ送れてないし、
足し算的に全然返せてねぇけどちょっくら用意するわ~w
年賀状ではなくなると思うが← 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)