忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2024/04/26  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/12  無題

今日明日中にイベントピンナップ完成させなければなりません。
横640なんて、最小サイズが大き過ぎます。
縦は480が個人的な理想ですが、イベピン=画面を延々スクロールする巨大さにロマンを感じるので何とか縦長に配置してますが、どちらかというと横に延々長い方が性に合っている気がします。

---
【→押忍/サムネ無し】
バランスとか比率とか絵柄とかは置いておいて、
厚みに関しては普段より表現できた気がします。

【→押忍/サムネ無し】落書きはやはり楽しいものですね。
こういう色使いは昔は感性が全くなく、なかなか出来なかったのですが今ふとやってみたら、よくあるこういう配色のイラストに少し近付けられた気がします。
オーバーレイをかけたような、光源の色による色変化みたいなものを心がけ、配色練習を兼ねています。

---
朝の寒さで体が…手足が痛いです…!!!もうそんな時期になりましたか…。
今年は秋頃いつもよりは寒がっていなかったので、何となく気合いで乗り越えられそうな気がしていたのですが、気のせいだったようです。
昨晩、喋りながら振るえが止まらなかった時点でもうだめかと思っていましたが、暖房設備欲しいですね。

一人サイズで椅子に座るような高さのこたつが有ったら良いのに。
こう、椅子の足部分には背側に熱が逃げないようカバー付けたりして。

---
なんか、ホント、一人で勝手に暴走してすんませんでした(゜Д゜)>某方

---
今久しぶりに解析見ていて気付いたのですが、
柚太様、城黒ゆーき様、K様、サイトへのリンクありがとうございます!!
リンクページの更新がいつになるのか分からないので、さしおり日記からで申し訳有りませんがご紹介させて頂きます。

---
まず、城黒ゆーき様のサイトはこちら→【押忍】

ピクシブにて少々お話させて頂きました城黒さんのサイトです。
BL、百合でオリジナル漫画メインで活動されてます。
とても話のテンポが良くキャラも魅力的で、言い回しなど面白い漫画を描かれます。
シリアスな漫画は内容も濃く、また量も読みごたえが有り、かなりオススメです。

---
次に、K様のサイトはこちら→【押忍】

最近ピクシブ内企画にて特に良くして頂いてます、Kさんのオリジナルサイトです。
まだサイトは開かれたばかりのようで、ギャラリーなどはまだ整理中ですが、ピクシブページでイラストが拝見出来ますので、是非そちらをご覧下さいませ。
リンクはトップページのpixivアイコンからです。
Kさんも漫画に長けており、特に人物の感情の流れの描写など、面白く、かつ、キャラの設定を把握せずとも1本の話として成り立っているのでとても読みやすくなっております。

---
そして、柚太様のサイトはこちら→【押忍】

初めまして、だと思うのですが勘違いでしたら申し訳ありません。
日記だけは更新を重ねているので、この記事が柚太さんの目に留まるか分かりませんが、この場を借りて感謝の気持ちを捧げます。

本館でオリジナルイラスト、別館でポップンイラストをメインに運営されております。
主に漫画を展示されており、アナログ原稿の線の丁寧さ、綺麗さには脱帽です。
綺麗な線が生かされたシャープな絵柄や、半獣人キャラなどとても魅力的でオススメです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2008/11/13)  お邪魔します!

おはようございます!城黒です。
わざわざサイト紹介有難う御座いました><
サイトの方までストーカーしてしまってすみません…!(;・∀・)
漫画についてお言葉を頂けるなんてとても嬉しいです。
また1月からpixivで更新していこうと思いますので、読んで頂けたらと思います^^
(2008/11/13)  いらっしゃいませ~

おはようございます、やまだ六角です。
いえいえ、検索ページからお邪魔した時見覚えの有るイラストのバナーが目に留まり、とても嬉しかったです!
興味を持っていらして下さって寧ろ有り難い限りです(*´艸`*)

こっそりと相互させて頂きたかったのですが、まだリンクの整理が出来ておらず、今しばらく時間が掛かりそうでしたので、さしおり日記なぞからのリンクですみません;

自分と感性の似た人がサイトを見ているなら、城黒さんの漫画をきっと面白いと思うはずなので、拙い文章ながら感想を書かせて頂きました。
喜んで頂けたなら幸いです…!

pixivでの活動再開も楽しみにしていますがそれに限らず、サイトの日記を拝見してはニヤニヤしています。ヤンデレ(仮)最高です(*´Д`*)
(2008/11/13)  こんにちはー…
K  edit

どうも、Kです!
…ひい…!なんか紹介されている…!
マジとことんまでストーカーで申し訳ないです…っていうか、褒めすぎです^q^
有難う御座います…!_○/|_
漫画なんて全然描いた事が無くて、流れが分かればいいや、程度でコマ割りも何も無いような漫画モドキですが、そう言って頂けると恐縮です…><;

とりあえず、早くコンテンツ作りますね^q^

これからも宜しくお願いしますー^^
(2008/11/13)  こんにちは~

いらっしゃいませKさん!やまだ六角です。

いっそピクシブページのリンクを添えてご紹介しようかとも思いましたが、やはりご自身のサイト経由が良いかと思い、こういった紹介になりました。

褒め過ぎでは無いですよ~、いつも、なんて見ている側に話の流れが酌みやすい漫画を描かれるのかと、参考にさせて頂いてます( *´q`)
自分の漫画はキャラで読ませる漫画というか、漫画自体は割と読み難い自覚が有るので、心底見習いたい限りです(:D)| ̄|_

pixivに限らずサイトにも是非お邪魔させて下さいね~
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします(*´艸`*)
(2008/11/15)  初めまして!

はじめまして、やまださん!柚太と申します。
多分はじめましてかと…!(え
反応が遅くなってしまい申し訳ありません。

ふおぉぉぉぉ…!
サイト紹介ありがとうございます…!あんなに褒めていただいてしまって恐縮しまくりです…!
せせ線が綺麗ですか!?ヒィッ!
まだまだ半人前以下なのでなんて言ったら良いか…!
いやもうホント、ありがとうございます…っ!

これからよろしくお願いいたします~
アワワ、それでは失礼しました><
(2008/11/15)  いらっしゃいませ。

自堕落に細々とサイトを運営していると、中々面識のない絵師様からリンクを貼って頂くという事がないもので、妙な言い回しをしてしまいました。
改めて初めまして柚太さん、やまだ六角と申します^^

いえいえ…!こちらが喜びのあまり勝手に紹介致したまでで、日記の流れが早いのもありしばらくお客様に目に付く記事を上げたままでしたが、意図せず慌てさせてしまっていたらごめんなさい;

こんなに上手い絵描きさんからリンク貼って頂いて良いのかと、寧ろこちらがうろたえていた始末です。
自分の語彙や表現ではちゃんと柚太さんのサイトの良さが伝えられたか、少々不安でしたのでコメで安心させて頂きました。
アナログで上手い人って本当に上手いと、最近特に感じていて、本当に見習いたい限りです。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します!
コメントありがとうございました~( *´q`)
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)