忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2017/10/17  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■コマ氏、ハル氏のイラスト&ボイスサイト→カオスボックス

ハル氏の作品は拝見した事が有りませんので、今回はコマ氏について紹介させて頂きます。

勢いの有る大胆な構図や、迷いの無い線、そして何よりもキャラクターをイキイキと描かれる素敵な絵師さんで、アニメ調のハッキリとした絵柄と塗りも相まって、とても人の目を集める絵だと思います。
現在は、版権よりもオリジナルBLを好んで描いていらっしゃるそうです。

開設されたばかりで、今の所はコンテンツは少ないですが、今後の更新が楽しみなサイトさんです。

---
この度はサイト開設おめでとうございます!
以前少々お話しましたが、初めて見た時「絵のレベルが自分とは次元の違う人」という認識だったので、某所で見かけた時も「この人をまさかこんな所で見つけるとは」と友人に話した事が有ったりと、色々と驚かされてばかりです。

そんな調子で、解析辿った時も、リンク貼っている時も、この文章を書いてる最中すらも、自分の願望が見せた夢なのでは…と思うばかりです(笑
これからどうぞ宜しくお願い致します~


---
鳥かごに関して色々考えてるのですが、いまいち上手くいってません。

何かアタリに違和感を感じたのですが、それを裏付ける説明を図解出来ないかと色々調べてたら、自分の違和感の方が間違っているのではないかという資料に遭遇してしまったりで、苦戦してます。
(でも補助線足したりなんたりしても、それがどういう理屈でそうなってるのか説明出来ないので、それが正しいと思い直すには確証が持てない。)

あと2,3日は粘ってみる内に正しく理解出来て、もし自分の違和感の方が正しかったら何か言うと思いますが、現段階の自分の能力では出来ない可能性が高いです。モヤッ

---
【ちょい上に上げんが私信(?)追記。】

粉砕したらしいが絵になったらまた相当ツッコむと思うんで、とりあえず我慢しつつ、我慢できなかった事が一つ。

六角大王って…

六角大王って…!そういう名前の3D作成ソフトが有るからwwwwwwwwww
何か凄ぇ誤解生むからwwww(爆笑
六角大王擬人化みてぇなwwwwww
しかも工学部で眼鏡でサドなイメージとか思うと…ぶほぁっ!=3妙なツボ入った(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2009/03/11)  無題

ええええええwww
やっぱし難しいんかな?という対象なのであればよしとします^^←難易度さえわからないのでなんか変なものチョイスしたっぽいと思ってます今ほんと。
でも「できた^0^」って言った後でも「こーだよ」っていうのがあったらいつでもカモンですーーー
今回粘って考えたら、いっっっちばん最初にやまださんに考察してもらったベンチの絵の「あ!」って思うとこがあったり
あれ、人体より何より、消失点を画面内に取ってた気が・・・放置してますw
なので、のちに「!?」って思うことがあるかもなので、忘れただろーな、って頃でもOKです^^^^^^^なんでも食べます(^ω^)
(2009/03/18)  みねこさんへ

そうだな~物体考えるのに、何が簡単かつったらまずは箱状のモンがきて、三角錐(中途半端に台形になるとまたややこしい気が)、次に円柱、円錐、球、以下不定形とか、色々な形の組み合わせとか。
パーツが増えれば増えるほど、パーツごとの角度が直角ならまだしも、中途半端に交われば交わるほど初心者には難しい気がする。

というかその辺自分のレベルではまだまだ難しい(笑
いっそ完全に不定形なら、正しさは人それぞれ脳内補正で補ってくれるけど、定型で有りながら歪んでると、違和感の塊でしか無くなるしな~

うぬ~違和感止まりでなく、説明出来るレベルまではちょっと時間掛かりそうやけど、気付き次第声かける。

ちょっと手元にもう画像が無いからイマイチ思い出せんが、消失点が画面内に1つだけならそんなに問題は無いかと。
2点以上になると魚眼レンズみたいに、ただの遠近法だけで片付けられなくなってくるっつか、みねこさんの今の絵には合わないとは思う(アメコミとか少年漫画みたいな極端な漫画表現になってくる)。

前に教えるのが割りと好きだからとか言ったけど、1回や2回ならまだしも、ソレだけじゃないな~としみじみ。
自分の性格がっつーよか、みねこさんがそうやってしっかり受け取る気で聞いてくれるのが、相手に話にのる気にさせると思う^^(いまいち日本語下手だが←
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)