忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2017/10/17  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


配色に悩む絵師の皆へ紹介。
http://colorblender.com/
http://www.colorjack.com/sphere/?LoadJack

特に上の配色の同系色具合が、自分の選びそうな組み合わせにそっくりで好きだ。
下のは自分的にちょっと意外だったが、左図見る限り何かに基づいた理論が有るんだろうと思わせる。
あ、今弄ってみたら、「ナチュラル」とかプルダウンで選べた。理解。
下のは組み合わせにも方向性が選べるみたいだな~便利。
絵描きもだが、主にサイトデザインとかしてる人に良さそう。

---
ここ数日でオリキャラ2人作ったんだが、兄の動かしやすさが異常。
廉と割と同類で更に自分の都合の良い性格っつか、アホにした感じ。
廉でも十二分にアホだったが、それでも自分の操作キャラだし
人に良く見られたい部分が有ったが、コイツはひでぇ。
キャラだと割り切るとアホメーターの数値が余裕で振り切っている…!
廉だと「ぶはーッ!!ウケるww」っつー所を(←まだギリ日本語)「アハーン!!♡」って言っちゃうノリ。
ヒャッホォオォオオウだったらまだ良かったのにな。

チラ見しただけだが、テイルズのあの絵師がいのまたじゃないシリーズの
「ヒャッホォオォォオオウ!!勝利の宴じゃぁあああ!!!」っつー人が、
前から外見で気になってたんだが何か色々ツボな気配。声がまた良い。

話が逸れ過ぎだが。
皆と絡みたいけど、何かハッキリ言って微妙なジャンル(?)つか企画に手を出した件。
自分の事だから、凝縮1週間って感じですぐ飽きる気はしてるが(ヲイヲイ




イグカ1枚が1週間切ってて、ハロウィンSDが31日までに6枚。時期違いで真っ白1枚、完成(他のと折り合い見つつ)2枚、残りが3割2枚に2割1枚。
2週間後位にBU1枚、その10日後位にイベピン(参加6人)が1枚。
来月まで今の落書きのテンションが維持出来ればイベピンサラッと勢い有るのが描けそうだが、とりあえず今月が死んだな。

ここ数日1日3~4枚落書きという快挙に出てるけど、
締め切りが詰まれば詰まるほど落書きの勢いが増していくという。
今やけに落書きが楽しい。そういえば、遅筆で丁寧絵師でなく元々かなり筆の早い方だったのを思い出した今日この頃。

つっても、どちらを選んでも良し悪しなんだけどな;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)