忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2017/11/22  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/03  これ

爬虫類でも顔が太くない、こういう細面の子は好きです。
ジャングルにいる毒をもった蛙とか特に鮮やかでマスコットみたいで可愛いですよね。
蛇は大きくて渋くて強そうなのは見るのに限り好きです。基本爬虫類は小さい方が好みですね。ミシシッピーアカミミミドリガメでしたっけ、一番ポピュラーなあれなんか大好きです。
カメ類はよほどマメな人でないと、金魚なんか買うより特に水槽が臭いですが。

と、言うと全く理解出来ない人も多そうですが、黒目がうるうるしてるのと、とくに爬虫類は口元含め顔の造型が単純で、まぬけなところが可愛いんです(笑

犬猫とかは顔もですが、性格が可愛いですよね。


---
【→押忍】

今の住所(個人特定されない程度に詳細でないもの)の周辺建設物などを戦闘力…ではなく生活力として、独自の指数を充て数値化したものだそうです。
施設を見ると、本当に遊ぶようなものがないですね…なんという田舎…

と、思っていたら、10年以上前に住んでいた家は
【→押忍】

あ…あれ…?前の方が町に住んでいたと思っていたのですが、数値を見ると酷いですね。

えぇ。こちらの方が中心地に近い所はそれなりに土地の値段が高くなるので少々離れた所に住んでいたというだけです。
この辺は家が多かったので、土地に対する人口密度や子供も断然多かったですしね。
小学校が1000人を越えていて、1学年が6,7クラスぐらい有ったので、今の所にきて1学年が2クラスだった時はあまりの田舎さに軽く絶望したのが懐かしい記憶です(笑

以前幼馴染から貰った手紙によると、借家だったので今は中国人の方が住んでらっしゃるそうです。
何というか差別とまではいきませんが、母校が吸収合併されたのと同じ位の何か切なさを感じるのは何故でしょうか…

前の所に住んだままだったら、今よりは車でなく交通機関に強かったかも知れませんね(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)