忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2017/10/17  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんなに、自分の普段の相手の為の大袈裟なリアクションでない
素の言動だと、喜怒哀楽薄いのか…?

親にお前が何求めてるかなんてわかんねぇしと言われてしまった件。

基本的に何か感情湧いた時、色々入り混じったのだったりすると
どういう表情だとか言葉にすりゃ良いのか悩んで、結局まぁいいかで真顔や無反応で終わってしまう事が多々有るが。

物貰ったりすっと嬉しいんやけど、そんなわざわざ良いのか…?!とかなって
こんな微妙な表情になるらしく。

嬉しい!とか哀しい!とかモロ一辺倒な感情だったら良いんだが
少しでも違う感情が混ざると方向性を見失うという。
気ぃ張ってる時は、まず相手にどういう印象与えるか~とかソコだけ考えてりゃ良いけ~反応もしやすいんだが。

気ぃ張る元気なかったり、素の時に話振られたりすっと、全くそうでなくとも見るからにビミョーとか滝汗とか嫌そうな顔や言い回しに…;
感情に対する表情の作り方でまず思考する辺り、ホントコミュニケーション能力の低さが窺える…!

自分でもホント意味わかんねぇのが、喜んでたり照れてたりすっと
こう…どんどんしかめっ面になっていく不思議。
相手の反応で自分が何か訳の分からん表情してる事に気付いてフォローするとかな。

この訳の分からん反応で、フォロー無しにバレてる人種が居るのが…ホント謎なんだよな~(笑
やけ~懐っこいように見せかけて懐かない野良犬手懐けたみたいな気になるとレアがられるのかコレ(笑

でも、何考えてるか良く分からんとよく言われるのは、やはりいただけんな~もっと一般的な感情表現が思考してとか、相手の為に出すんじゃなく自分の素になればずっと気楽になるんだろうけど。

って。何の話してたのかさっぱり。
とりあえず愚痴りそうになったのを、留まったのだけは自分で褒めておく。
やっぱ、眠いと性格黒くなって良くないな~( *´q`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)