忍者ブログ
なんか色々。                                                                                  ____________________________________________________________________________________________________
2024/05/05  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/25  日記



うっかり書いてませんでしたね~

絵を描いていないとどうも逃しがちです。
自分は元気ですが、一体全体そういう時期なのか、友人等がやや落ち込み気味だったので、声かけてみたりしてました。
大分落ち着いたようなので、これで自分もひと安心です(*´▽`*)

---
先日、いつも世話になっている友人に、手土産とか飯奢るといっても聞きやしないので、誕生日にかこつけて何か返せたら~と、珍しく真面目にまぁまぁ分量を量って菓子作りなどしてみました。
入れる材料を勝手に変えたりしましたけどね。しますよそりゃあ。

既製品のプレゼントとかね。本当に投げつけて逃げるくらいの勢いでないと受け取ってくれないようなヤツなんです(笑
折角の誕生日(1ヶ月間違えてましたが←)に受け取れ~受け取らね~と妙な攻防になるのも嫌なので、今後も何か手作りって形の方が良いのかな~と思いつつ。も、大雑把なので中々苦労しそうです。
そして、祝ってから3日も経ってないのに、ちょっと桜見に行ってきたから~とお土産を帰りに持ってくる友人。
とても嬉しいんだが、貰う方が多くて色々全然返せねぇんだよぉおお(゜Д゜; )三 三( ;゜Д゚)と。
良いヤツ過ぎるのも困ったものです(笑

ちなみに↓です。自家製チョコパフェ。

焼き菓子はろくに成功しないので、冷やし菓子メインで焼き菓子の方は上手くいけば~程度に焼きつつ。
1品には出来ずとも、添え物なら食えない事もない感じの仕上がりになったので、アイスとかソースとか用意して好きなだけ盛れぇええい+。:.゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+゚
ってな具合で。

菓子作りよりも、友人呼ぶついでに自分の部屋以外も掃除しとくか~なんて気楽な感じにトイレ掃除始めたら、うっかり長年の汚れとか隅っことか天井とか気になってトイレ掃除だけで2時間くらい費やしてしまいました…
人を呼ぶ前から疲れてどうするのかと。

焼き菓子を自分の部屋でオーブン出して焼いたもので、熱と食物に誘われG様が参上したせいで、存在の消滅を確認するまでは寝てる間に手足ならまだしも目鼻口這われたらと思うとおちおち寝ていらず、結局寝不足という…
G様に関してだけは図太くなれません。
おそろしやおそろしや。

拍手[0回]

PR
prev  home  next
最新記事

(05/07)
(09/10)
(09/07)
(07/28)
(07/19)
(07/10)
(07/02)
(06/27)
(06/23)
(06/20)
最新コメント

[09/07 りあーの]
[08/01 okina.]
[08/01 トロピカルやまだ]
[07/30 mago.]
[07/29 ムーディーみねこ]
関連

こんなものや。


こんなものを作っています。

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)